top of page

【活動報告】デフスポフェスティバル体験指導

3月26日(土)、大阪の堺市で開催されたデフスポフェスティバルに、

空手体験の指導として参加させて頂きました。

















今回5回目となるデフスポフェスティバルは、

聞こえない・聞こえにくい子どもたちに、

スポーツに親しむ機会を増やしてもらおうと

様々なデフスポーツを体験するイベントです。

↑関西NHKにニュースが流れましたので、よかったら見てみてください!

これまで毎回、高橋会長が率先して体験指導してまいりましたが、

今回は日本代表選手である北村選手と湯澤選手に体験指導を委ねました。

子どもたちに空手の楽しさが伝わるようにと一生懸命頑張っていました!

子どもたちからも「楽しかった!」と笑顔を見せてくれました。


そして、デフスポフェスティバル実行委員代表である、

高橋縁(ちゃふ)さんより応援メッセージを頂きました!

JDKF.は人と人のつながりを大事にしており、

そのつながりから空手が広まるように普及活動にも力を入れています。

今回もそのご縁があり、お手伝いをさせて頂いています。

1人でもおおくの子どもたちに空手の楽しさが伝われれば嬉しいです。

クラウドファンディングも残り29日となりました。

引き続き頑張りますので、ご支援応援をよろしくお願い致します。


閲覧数:151回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【お知らせ】2023 年度 ろう空手道 トライアウト開催のご案内

2024年度強化事業(2024年4月~2025年3月)に向けて、トライアウトを開催致します。 将来「デフリンピックに出たい」「世界に挑戦したい」と 目標をお持ちのきこえない・きこえにくい選手は是非ご参加ください。 (トライアウトに参加した選手は、 2024 年度強化指定選手の登録申請が可能となります。) 【トライアウト実施要項】 <対象者> ・今後、継続して空手競技に取り組み、国際大会等を目指す

bottom of page