【ご報告】チャレスポ!TOKYOのデフ空手ステージに出演!

東京都障害者スポーツ協会主催の参加体験型スポーツイベント

「チャレスポ!TOKYO」のステージに出演させて頂きました!

今年はコロナ禍対策のため、初のオンライン中継が行われました。


小学生からシニアまで11名の出演者が、

基本・指定形、古武道など堂々とした演武を魅せてくれました。


SNSではデフ空手のステージに対する反響が多数ありました。

「めちゃくちゃかっこいいな」

「デフ空手美しい...こんなかっこいい競技があったんだとビックリしております」

「頑張れ、拍手、すごいの手話、画面の前で実践しております」

「息をのむデフ空手!こちらからの拍手や声援が届かないことがもどかしいです」


今回の出演が、さらにデフ空手(ろう者空手道)の普及に少しでも貢献できたら嬉しいです。


◆アーカイブ動画について◆

3/31(水)まで下記URLにてご覧いただけますので、

見逃してしまった方やもう一度見たい方はぜひどうぞ!!

https://youtu.be/Dolb5J9p3A0?t=4075


JDKF.

140回の閲覧

最新記事

すべて表示

【予告】デフジュニアアスリート育成プログラム開講予定について

全日本ろう者空手道連盟では、2021年10月9日(土)~10日(日)に、 聞こえない・聞こえにくいデフジュニアアスリートのための育成プログラムを開講する予定です。 【育成プログラムとは?】 未来のトップアスリートを目指す聞こえない・聞こえにくいジュニア選手の育成を目的として、 5つのプログラムを開講いたします。 ・医科学トレーニング講座 ・メンタルトレーニング講座 ・フィジカルトレーニング講座 ・